マイルde旅行記&マイルdeなくても旅行記

陸マイラー暦、一年目です。
地方の田舎でゆるーくマイル生活を送っています。
趣味は、旅先の海を楽しむ事。
いつかは、マイルでもっと旅が楽しめるようになるといいな。

楽天チェックdeマイル

ブログを始めて、1ヶ月となりましたが、『ナイス』して頂いてありがとうございます。
私の励みとなり、ぼちぼち更新致します。


今回は楽天チェックについてお話します。
その前に、楽天スーパーポイントについてご説明しておきます。
楽天スーパーポイントは大きく分けて、期間限定ポイントとそうでないポイントがあります。買い物により付与されるポイントは期間限定ポイントではありませんが、その他のキャンペーンなどで付与される多くのポイントは期間限定のポイントです。この期間限定ポイントは残念なことにマイルへは交換できません。こちらはきっぱり日々のお買い物で消化してしまいましょう。


注目するは、楽天チェックで得られるポイントは期間限定ではありませんので、2楽天ポイントは1ANAマイルへと交換可能です。
楽天チェックとは、お店でスマホで楽天チェックのアプリを起動しチェックインすれば、ポイントが翌日付与されます。(但しポイントが使えるようになるには少し先です)
私は、お買い物のついでにこつこつチェックしていますが、やはりキャンペーンにより期間限定ポイントで付与されるので注意が必要です。わざわざその為に出かけるような事はしませんが、外出する方面によりついてで行ける所は寄り道したり致します。


最近、楽天スーパーポイントについて陸マイラーにとって改悪となりました。
9月1日からANAマイルへの交換について20,000ポイント/月 1,000ポイント/回へ変更
9月2日からANAマイルへの交換について『約2~3日後』から『約1週間』へ変更
楽天スーパーポイントは交換申請から、マイルへの以降期間が短いため、いざという時の貯金としておりましたが、計画的な交換が必要となりますね。


楽天チェック、皆様も活用してみてください。

×

非ログインユーザーとして返信する