マイルde旅行記&マイルdeなくても旅行記

陸マイラー暦、一年目です。
地方の田舎でゆるーくマイル生活を送っています。
趣味は、旅先の海を楽しむ事。
いつかは、マイルでもっと旅が楽しめるようになるといいな。

四国旅行記2日目

お隣のイビキも気になる事はなく、良く眠れました。
枕が変わると眠れない私も、ちょくちょく旅行に出かける事で
慣れてきました。
まずは、お風呂。さっぱりして朝食。

のんびり食事をして、ふと外を眺めると・・

外はこんな感じ、あ~紅葉には少し早いけれどいい景色。
のんびりした気持ちになれます。
ゆっくりとチェックアウト。
一泊2名 43,190円。エクストリームカードでお支払い。


本日の予定は午後からラフティングの予約をしておりますので、
それまでのんびり。
大歩危峡観光遊覧船に乗ります。
1,080円×2。エクストリームカードでお支払い。

吉野川沿いの建物は道路と断崖絶壁の間に作られておりまして、
道路から見れば普通の建物に見えますが、裏から見ると
岩場に何本もコンクリートの基礎が立っておりまして、
その上に建物が建っております。写真がなく残念ですが、
それはそれは興味深いのです。


遊覧船から下りてまだまだ時間があるので、軽食。
ここは現金でお支払い。


少し早いのですが、午後からのラフティングの集合場所へ向かいます。
ナイスラフティングさんです。
今シーズンは今日で最後だそうです。


いやはや、こんなに叫んだのは久々でした。
最初はぬれると寒いからと思っていましたが、
ウエットスーツとジャケットを着ている為、ちっとも平気。
落とされて、プカプカ浮いていると癒されます。

あー楽しかった!!
5,500円+200円(シューズ代)×2名ー3,000円(じゃらんクーポン)
ここは現金でお支払いです。


そして今夜のお宿『城西館』へ向かいます。
我々、もうへとへとで体も冷えているので早くお風呂に入りたい・・
今夜のお部屋は特別室。
なんとびっくり!ふたま続きの和室。内風呂もゆったり広め。
到着後、お茶菓子頂いてのんびりしてから夕食へ

写っておりませんが、かつおのタタキが美味でした。
こちらでは、塩とわさびで頂くのですね。
ごちそうさま。


つかれていたのであっという間に寝てしまいました。



×

非ログインユーザーとして返信する