マイルde旅行記&マイルdeなくても旅行記

陸マイラー暦、一年目です。
地方の田舎でゆるーくマイル生活を送っています。
趣味は、旅先の海を楽しむ事。
いつかは、マイルでもっと旅が楽しめるようになるといいな。

長崎県旅行記

ちょっと日帰り旅行へ。
今回の目的は長崎県西海市の長崎バイオパークです。12月になるとカピバラがお風呂にはいります。ゆっくりと動くあの姿は癒されます。


ちょうどこの日はぜんざいのふるまいをしておりまして、ありがたく頂戴しました。

紅白のお餅がきれいでした。このおもちは園内で栽培したドラゴンフルーツで着色したそうです。黒いつぶつぶの種が入っておりまして、ここでしか食べられないぜんざいでした。


カピバラさんはというとのんびり入浴中でした。

動かないんですよね・・
じっとお風呂にはいっています。本当に癒される姿です。
週末でもありましたので、カピ湯やカピストーブのあたりはお客さんでにぎわっておりました。カピバラさんのえさとして笹がありましたが、お客さんに沢山もらったのでしょう、食いつかないんです。お腹いっぱいだったんですね。


ゆっくり園内を散策して、ちかくの牡蠣小屋『幸栄丸』さんへ。

浮き桟橋の上に店がある感じです。
お店がゆれています。
外を見渡すとこんな感じ。

隣には船が渓流してあります。
なかなか良い雰囲気でした。


今回は長崎バイオパークの入場料金1700円×2人はExtremeCardでお支払い。高速道路の通行料はソラチカETCカードでお支払い。楽しくマイルを貯めましょう。



×

非ログインユーザーとして返信する