マイルde旅行記&マイルdeなくても旅行記

陸マイラー暦、一年目です。
地方の田舎でゆるーくマイル生活を送っています。
趣味は、旅先の海を楽しむ事。
いつかは、マイルでもっと旅が楽しめるようになるといいな。

くら寿司deマイル!?

あけまして、おめでとうございます。


年末年始、ずーっと夫婦喧嘩をしていた我が家では、やっと喧嘩もひと段落して、くら寿司へ出かけたのです。私のお目当ては寿司よりも、ラーメン。何故か、夏ばてして以来ご飯が嫌なのです。くら寿司には『しゃりカレーパン』など寿司が食べられなくても楽しめるメニューが沢山あります。


この日は勤務でしたので、あらかじめアプリで予約して18:30到着し、予約の18:45には呼ばれて席につくことができました。待合席は満員でした。予約が便利です。


話の種にと注文したのが、こちら『しゃりコーラ』。

甘酒やマッコリに炭酸を入れたような味わいでした。
斬新です。くら寿司が人気なのは分かる気がします。


ところで、本題です。残念なことにくら寿司では支払いにクレジットカードは使えません。マイルは貯める事はできませんが、楽しめますよ。


私達が店を後にする頃には、店舗の玄関外にまでお客さんがいっぱいでした。おせち料理に飽きた方にもくら寿司はお勧めですが、ぜひアプリで予約をしましょう。


マイルが貯められなかったので、セブンイレブンで『セブンプレミアムワッフルコーンミルクバニラ』を購入しました。セブンイレブンでソラチカカードを使うと200円で1マイル貯まります。クレジットカードに付帯しているクイックペイを使えば電子マネーかのように(後払い式)使う事ができますよ。小額なのにクレジットカードは使うのが恥ずかしいという方には良いと思います。



×

非ログインユーザーとして返信する