マイルde旅行記&マイルdeなくても旅行記

陸マイラー暦、一年目です。
地方の田舎でゆるーくマイル生活を送っています。
趣味は、旅先の海を楽しむ事。
いつかは、マイルでもっと旅が楽しめるようになるといいな。

四国旅行記3日目②

さて、そろそろお昼の時間です。
せっかく四国にわたったのでうどんでも食べたいなと思い、
知り合いに聞いて尋ねたのが、
『札幌スープカレーアンティーク・松本うどん』

二つの店名が一緒になっていますが、お店はこんな感じ。 玄関の両側にそれぞれ看板がかかっています。

今回はここの『いりこうどん』を食べにきました。
アンティークというだけあって店内はこんな感じです。


『とり貝うどん』もおすすめだそうです。しかし売り切れでした。
『いりこうどん』のいりこの天ぷらとやら・・良い味が出てるのですよね。
うどんの汁を吸って優しい味わいとなっております。
旅の終わりで疲れている胃腸に優しく語り掛ける味でした。
いりこうどん 500円×2
おいなり   100円×2
ここは現金でお支払い。


しまなみ街道へ渡る前に
『糸山公園展望台』へしまなみ街道の景色を満喫します。

これは展望台から、今治市内方向を眺めました。
この橋につながるぐるぐるした道はどうやら自転車で登るための道のよう。

さて、本州へ向けて出発です。
ここは今治北ICのすぐ近くですが、今治湯の浦ICまでもどります。
四国まるごとドライブパスを利用していますので、周遊エリアまで戻らなくてはなりません。(事前に申し込みが必要です。)
ちなみに、ETC料金はソラチカカードのETCカードを利用します。
今治湯の浦ICに戻るまでに、給油も済ませます。
給油はソラチカカードでエネオスを利用します。エネオスはANAマイルが2倍たまります。


しまなみ街道を満喫しつつ、ドライブしましたが、おなかもすいてきましたので、
今度は夕飯。
宮島SA。

ちゃんぽん 780円
かつカレー 980円
エクストリームカードでお支払い。


2泊3日の旅も終わりました。
反省はまた後日・・









×

非ログインユーザーとして返信する