マイルde旅行記&マイルdeなくても旅行記

陸マイラー暦、一年目です。
地方の田舎でゆるーくマイル生活を送っています。
趣味は、旅先の海を楽しむ事。
いつかは、マイルでもっと旅が楽しめるようになるといいな。

四国旅行記3日目①

城西館のお風呂は、夜と朝で男女が入れ替わります。
今朝も早朝からお風呂。
そして、楽しみにしていた朝食ビュッフェ。
お気に入りはしらす丼とぼうしパン。
帽子パンはサクサクで優しい甘さ、二つも食べてしまいました。

ゆっくりチェックアウト。
1泊2食 21,400×2名
エクストリームカードでお支払い。


少しだけ観光へ
『坂本龍馬生誕の地』
城西館のすぐ近くにありました。この辺りは下士の町だったのですね。

路面電車に乗り、はりまや橋駅へ。
『はりまや橋』

商店街があり、この辺りでお土産さがし。
少し暑かったので城西館へもどり『プレミアムソフト』を頂きました。
540円現金でお支払い。
高いと思ったけれど、これがびっくり。食べる価値がありました。

この美味しさには、降参です。
ソフトクリームの濃厚さといったら・・
生クリームのようなこく・・
コーンに使われている、ラングドシャの甘さは上品だし。


車でお宿を後にします。
向かうは馬立PA

お目あては『霧の森大福』
この日は月曜日で販売製造元に霧の森菓子工房はどこも定休日、
唯一販売していたのがここ馬立てPA。
一日限定20箱。一人1箱までの先着販売でした。

お昼前、2箱購入しました。かわいい水引が入っています。
美味しかったですよ。クリームとあんこのバランスが絶妙。
食べてよかった。
1箱8個入り 1,080円
エクストリームカードでお支払い。


馬立PAでは、水琴窟がうまっています。
竹の先に耳と近づけると美しい音色が聞こえてきます。

ふっと癒される瞬間です。


四国旅行記3日目②へ続く。



×

非ログインユーザーとして返信する