マイルde旅行記&マイルdeなくても旅行記

陸マイラー暦、一年目です。
地方の田舎でゆるーくマイル生活を送っています。
趣味は、旅先の海を楽しむ事。
いつかは、マイルでもっと旅が楽しめるようになるといいな。

山口県長門市旅行記1日目

昨年12月15日、日露首脳会談が行われた、大谷山荘へ宿泊する為、午後から長門市へ向かいました。本日は私ことちょるる41歳の誕生日でした。


ここって、ちょっとした隠れ家のよう。
ロビーへの入り口が分からない・・
中へ入ると豪華なロビーが現れるのですが。

チェックインが済むと、お抹茶と外郎が出てきます。
おもむきがある庭園を眺めながら頂くお茶は落ち着きます。


案内されたお部屋は芙蓉館『プレミアムスイートB』なんと露天風呂付のお部屋でした。


お風呂の画像は朝の撮影ですが、湯煙がご覧いただけますでしょうか?さらには源泉掛け流しのお風呂です。朝9時ぐらいまで、こんこんとお湯が流れ出ています。なんと贅沢なことでしょうか。時間を気にすることなくお風呂に入れるのです。
お誕生日お祝いのお花も用意されていました。


客室のお風呂には、夜中に入るとして大浴場で入浴し、お夕食へ。

下関名物のふくも頂きました。お祝いの赤飯、めでたいの鯛をご用意して頂き、お腹いっぱいです。


夜中にお部屋の露天風呂へ入りましたが、最高です。冬はやっぱり温泉です、この寒さと熱めのお湯が心地良いのです。私達にはもったいないくらいのゆっくりとした時間でした。おやすみなさい。


×

非ログインユーザーとして返信する