マイルde旅行記&マイルdeなくても旅行記

陸マイラー暦、一年目です。
地方の田舎でゆるーくマイル生活を送っています。
趣味は、旅先の海を楽しむ事。
いつかは、マイルでもっと旅が楽しめるようになるといいな。

四国旅行記1日目①

はじめまして。
陸マイラーちょるるのブログへようこそ。
陸マイラーとしても初心者、ブログも初心者です。
なかなか情報を発信するのは苦手な私ですが、マイルの事や旅行の事、海の事やあれこれ綴っていこうと思います。
早速ですが、四国旅行記1日目の始まりです。



我が家は本州の端っこ、山口県中央部にあります。
早朝8時出発、愛車で本州を東に向かいます。
山口南IC~岩国IC(岩国ICから一旦出てまた入ります)
岩国IC~四国へ
これは今回利用する四国まるごとドライブパス2016のルールなんです。


今日の旅のお供はこれです!
『イカ店瀬戸内レモン味』346円を途中の高坂PAにて購入。WAONでお支払い。

イカ天の濃さをレモンの味がさっぱりさせてくれる・・
その先、瀬戸大橋を渡り香川県にはいる予定。
途中、与島PAで休憩。
ここで、『瀬戸大橋スカイツアー』を催行しており、さらに13時からが3人分のキャンセルが出ていると・・
普段限られた人しか入れないようのレアな場所が大好きな私。
だけど、小雨が降っている為、あえなく断念・・

与島PAを出て、香川県へ。
益々雨がひどくなるが、ここでお昼ご飯。
坂出ICを下り、10分。一鶴中府店。

鳥のもも肉を丸ごと焼いた骨付き鳥。
ネットでたまたま見つけていたので、食すことにしていた。
おやどり1,008円
ひなどり  894円
むすび   308円
とりめし  462円

付け合せのキャベツはおかわりができるそうです。
このキャベツやむすびにとり肉から出た油をからめて食べるのが一鶴流だそうです。
ひなどりはやわらかく、おやどりは歯ごたえが凄い!
食べ応えのある歯ごたえと、スパイシーな味わいが癖になりそうです。
最後に、一緒に出てくるスープがこれまた鳥の出汁が口いっぱいに広がり・・
癒されます・・ごちそうさま。
お会計はエクストリームカードでお支払い。


明日は、今回の旅行のメインでもあるラフティングの予定です。
寄り道せず、今夜の宿へ向かいます。

『ホテル秘境の湯』

本当の秘境でした。
山道でヘアピンカーブを何度も曲がって、車酔いしそうでした。
ここまで、現金を一円も使ってない。
高速代金はソラチカのETCカードを利用。


四国旅行記一日目②へと続く・・




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。